記事一覧

あぁん…待ってー!男が「もう一緒にいられねぇ」と思う瞬間5つ

恋人やパートナーにイラっとするときは誰にでもありますよね。誰にでもあるということは、反対にイラッとさせていることもあるということ。

イライラが積み重なると、お別れしたくなって破局に……なんて悲しい結末にもなり得ます。では男性はどんなときに“別れ”を意識するのでしょうか?


今回は、NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』が男性928人を対象に行った調査結果を参照に、男性が「あ、別れてもイイのかも……と恋人に思う瞬間をランキング形式でまとめてみました。早速見ていきましょう。

292e9_844_3718b072_b55d3c15.jpg





■5位:誕生日や記念日を忘れられたとき・・・80票

付き合いたての頃には絶対に忘れていなかった記念日や誕生日も、慣れ始めてくると忘れてしまいがちなものです。

そうならないためにも、スマホのカレンダーにきちんと登録しましょう。カレンダーの中には“繰り返し”の機能が付いているものもありますので、誕生日や記念日などは“毎年”に設定しておくことで忘れずにいられますよ。



■4位:次に会う約束があいまいなとき・・・135票、2位:会う頻度が減ったとき・・183票

忙しいからといって次の約束を決めておかないと、男性からすると「あぁ自分に対しての優先度が低いんだな」と思われてしまい、その結果会う頻度も少なくなり、そのままフェードアウトしてしまう可能性があります。

デートの最後には必ず“いつ”“何をするか”をお互いの会話の中で決めておくことで、男性側からも「こないだ言ってた●●、いつ行く?」と聞きやすくなりますよ。



■3位:(飲食店など)店員に横柄な態度をとったとき・・・154票

他人に対して横柄な態度や暴力的な振る舞いをしてしまうと男性は引いてしまいます。

なぜなら彼氏でもある男性も“他人”に過ぎないからです。他人を見下したように接する女性は、いずれ自分にも似たような態度をすることを男性も分かっています。いくら社会的に成功しているとしても、いつも謙虚でいることが大切です。



■1位:会話が続かない・かみ合わないとき・・316票

会話が続かなかったり、かみ合わなかったりするのは、男性側がアナタに対する興味が無くなってきているかもしれません。

たとえば毎日仕事の愚痴を聞かされる身にもなってみましょう。想像するだけで辟易してきませんか? 好きなカレには何でも話してしまいがちですが、ネガティブな話題は聞いてるほうも楽しくなってきませんので少し自制する必要があります。



以上、男性が「別れてもいいかも」と思う瞬間の調査結果でした。いかがでしたか? もし1つでも自分が当てはまるような項目があるのならば要改善です。いつまでも好きなカレと過ごせるように早めに直してしまいましょうね!


引用元:あぁん…待ってー!男が「もう一緒にいられねぇ」と思う瞬間5つ