記事一覧

好きな人を忘れられないあなた その連絡ちょっと待った!

「好きな人ができない」と同じくらい独女仲間から聞こえてくるのが、「好きな人を忘れられない」という悩み。
そこで今回は、どうやって好きな人を忘れればいいのか、どうしたら好きな人に連絡せずに済むのかを考えてみました。



da1b2_90_8c9c4cf9fe25bd7cb6651253cb513648.jpg



類は友を呼ぶとはこういうことか、先日食事に集まったメンバーは失恋直後、彼氏と冷却期間中、離婚調停中というなんともブルーな晩餐に。せっかくならとことんこの状況に向きあおうと、好きな人を忘れる方法、好きな人に連絡を取らない方法を真剣に話しあってみたのです。





好きな人を忘れる方法

・好きな人のことを考えられないくらい予定を詰め込む
・好きな人に連絡をしたら1万円など自分にバツを課す
・もう好きじゃない、嫌われているなど自己暗示をかける
・好きな人のSNSは覗かない
・連絡先をアドレスから削除or友人に預ける
・もう死んだ人として考える(極論)



上記以外にも他に好きな人を作る、趣味や仕事に没頭する、思いっきり泣いてスッキリする…などベタな提案があがりましたが、“それができたらこんなに苦しまないよね”という結論に。

もちろん上記すべてを成せば好きな人を少しは忘れるかと思いますが、スッキリ忘れる! というのは中々難しいですよね。



どんなに自己暗示をかけようと、忘れる努力をしようと、気持ちはそうそう変わらないもの。理想と現実は違うというのと同じで、おそらく正しいだろうと思える考えがあっても、それとは相反する自分の思いには、なかなか背けないのが人でしょう。

だからこそ恋愛においては、後悔しない決断をするのがベスト! という結論に。「自分が決めたことは良かったこと」そう信じて進むしかないね…全ては時間が解決するということで今回は納得しました。

また我々が過去の経験で学び、共通して得た教訓のひとつに“恋愛における感情的な行動のほとんどはマイナスにしかならない”がありました。感情的になって忘れなければならない人に連絡を取ったり会ったりする前に、本当に後悔しないのか? 立ち止って考えてみましょう。(恋愛ウォッチャーaYa)

提供元:Peachy


(おすすめ)
【これがあったら要注意】彼氏が密かに出している『別れたい』の6つのサイン