記事一覧

告白しないで、男性に好意を伝える方法4選

アラサー、アラフォーともなると、学生時代と違い「好きになったら告白!」というわけにもいかないことも多いですよね。

93577_90_465647a085cfb75b41878299df770f22.jpg


そこで、恋愛・結婚マッチングサービス『pairs』の30代、40代の男性会員約700名に聞いた「自分に好意を持っていると感じる、異性の言動は?」というアンケート結果から、男性はどんな言動を“自分への好意”だと感じるのかひも解いてみました。



■ 何も言わなくても、目線で勝負!

「目を見つめてくる…」(40~44歳)
「目を見て話す」(35~39歳)
「よく目が合う」(40~44歳)
「目を見ながら話をする」(40~44歳)
「よく目が合ってにっこり」(35~39歳)



多かったのは「よく目が合う」「目をみながら話す」といった回答でした。会話をする際には、男性の目を見るようにすると好意が伝わりやすそうです。





■ 積極的に話しかけてくる

「積極的に話しかけられる」(30~34歳)
「向こうから話しかけてくる」(30~34歳)
「趣味の話しに乗ってくる」(40~44歳)
「よく話しかけてくる、共通の話題を探そうとする」(45~49歳)

「好き!」とダイレクトに伝える前に、積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか?




■ 質問=好意と受け取られる?

「自分にたくさん質問してくる時」(30~34歳)
「よく質問してくる人はだいたい気がある(内容にもよるけど」(35~39歳)
「自分のことをよく知ろうと質問したり」(40~44歳)
「突っ込んだ質問をされる」(45~49歳)


積極的に話しかけるだけではなくて、彼自身のことについて質問をすると、より効果的なようです。



■ ズバリ、連絡をマメにとろう!

「連絡してくる頻度がたかい」(30~34歳)
「まめに連絡をくれる」(35~39歳)
「連絡先を聞かれる」(40~44歳)
「何度も連絡してくるとき」(45~49歳)




まずは連絡先をもらうところからですが、その後自分からマメに連絡をとると、好意が伝わりやすそうですね。

調査項目:自分に好意を持っていると感じる、異性の言動は?(自由記述)
調査対象:『pairs』男性会員 約700名

提供元:Peachy

(おすすめ)
【これがあったら恋愛対象外】男性が脈なしの女性に出す『お断りサイン』5選