記事一覧

ちょっとした心遣いが大事、いい女の定義 周りの人の長所を探せる

gazou.jpg



いい男の条件とは?知的であるいい男は知的なもの。

それは何もIQが高いとか、勉強が良くできるとか言う意味ではありません。
いい男は、頭の回転が素早かったり、行動やトークにキレがあり、周りを魅了するのでしょう。

自分に合うものを知っているいい男はセンスがいいもの。何も流行りのアイテムをつけているわけではありません。

自分に似合うもの、自分の魅力を引き出せるものをよくわかっているのです。


知的である
いい男は知的なもの。
それは何もIQが高いとか、勉強が良くできるとか言う意味ではありません。

いい男は、頭の回転が素早かったり、行動やトークにキレがあり、周りを魅了するのでしょう。

 

自分に合うものを知っている
いい男はセンスがいいもの。
何も流行りのアイテムをつけているわけではありません。

自分に似合うもの、自分の魅力を引き出せるものをよくわかっているのです。いい男は自分のことを良く知り尽くしています。



仕事を楽しんでいる
いい男は仕事を楽しむ余裕があります。
毎日の業務に忙殺されて、馬車馬のように働いている感じは微塵も見受けられません。

どんなに忙しくとも、仕事をコントロールする能力をもっているのです。



分け隔てが無い
いい男は周りの人と分け隔てなく付き合う事ができます。
女性の見た目で対応を変えないのは勿論のこと、大勢の人が集まる場所でも、常に周りにアンテナを張り巡らし、全ての人の平等に接することができるのです。



清潔である
いい男は清潔です。
そり忘れた無精ひげでさえ、ワイルドなセクシーさを醸し出しています。
いい男とは、男くささと不潔を決して混同したりはしないのです。



あなたはどう?いい女の条件

知性がある女性は魅力的
いい女とは知性にあふれています。
周りの状況を瞬時に判断して、自分のなすべきことをキチンとこなすことができます。

また、自分が求められている役割をしっかりと理解し、行動できるのもいい女の条件かもしれません。



感情に流されない 
いい女は簡単には感情に流されません。
腹が立ったらキーキー怒り、悲しくなったらオイオイ泣く。

いい女は、感情の赴くままに自分の感情を露わにすることは滅多にありません。



上品である
上品な女性は素敵に見えますよね。
話し方、食べ方、歩き方、全ての所作に置いて女らしさを忘れません。

彼女の口から発せられるのは美しい日本語で、彼女の動きは全てしなやかで無駄がありません。



一人の時間も好き
いい女は一人の時間も大切にします。
女子中高生のように仲間と連れだってじゃないと何もできない、彼氏と四六時中一緒じゃないと気が気じゃない、なんてことはありません。

いい女には一人の時間も大切にしているのです。



褒め上手
褒め上手なことも、いい女の特徴かも。
相手の素晴らしいと思った所は素直に称賛し、褒めたたえることができます。

また周りの人の短所ではなく、長所を探すように努めます。
いい女とは、他人のいい所を見つける才能に長けています。



あなたはどう?
いい女といい男は一朝一夕にしてならず。
しかし、ちょっとした心遣いで、誰でもいい女、いい男になることができるのです。

あなたもほんの少し毎日の生活や行動に気を付けてみて、魅力的ないい女になってみませんか?