記事一覧

2週間でー15cm以上痩せる 最新ウエストダイエット対決

2-1.png

食事制限なしのダイエット!
2週間でウエストが細くなるエクササイズ対決!

たった2週間で食事制限なく細くなる!?
ホントにそんなうまい話があるのでしょうか?

ということで、ほぼ同じ体系の女芸人2人が対決することになりました。
挑戦者は、フォーリンラブのバービー(以降:バービー)と、チキチキジョニーの石原祐美子(以降:石原)。
バービーがオチョダイエット、石原がワインオープナーエクササイズにチャレンジします!

まずは、それぞれのダイエット法についてみていきましょう。

YouTuber:チャンネルダイエット
「2週間で驚きのダイエット成果!① テレビ初公開」


■オチョダイエット
発案者:ダイエットトレーナー 進藤学(33)
(元アルゼンチンタンゴのイケメン講師)

「オチョ」とは、スペイン語で「8」の意味です。
オチョダイエットは、腰を8の字に動かすだけでウエストが細くなるダイエット法です。
タンゴの基本である、腰を8の字に動かす運動で、短期間でウエストがくびれるそうです。
食事制限は一切なし!
くびれを作るには最適のエクササイズだといいます。
やり方はとてもシンプルです。
真上から見たときに「8」を横にした「∞」の形になるのをイメージしながら左右交互に腰を動かしていきます。


STEP①:足を肩幅に開いて正面を向き、「お腹」と「お尻」に力を入れる
おへその下とお尻の穴を締めます。
2-2.png



STEP②:腰を「左前」に突き出し回し、続いて腰を「右前」に突き出し回す
左腰を左前方に突き出し、ゆっくり腰で円を描きます。
2-3.png



右腰を右前方に突き出し、ゆっくり腰で円を描きます。
2-4.png



左側の腰を左前から後ろに円を描くように回し終える前に、右側の腰を右前に突き出すようにして後ろに円を描くように回します。


STEP③:腰で「8の字」を描くようなイメージで流れるように回す
腰を左右交互に前から後ろへ円を描くようにして回していきます。
2-5.png


腰を回し慣れていないと、なかなかスムーズにはいかないかもしれませんが、やっていくうちに慣れていきます。
ウエストから上は動かさずに固定し、ウエストから下を動かすイメージで、ウエストをねじりながら腰を回すとうまくいくでしょう。
お腹とお尻のインナーマッスルを意識しながら行いましょう。

★効果★
腰回りの筋肉が大きくねじれるので、普通の腹筋運動よりもウエストの脂肪が急速に燃焼します。

★1日に行う回数★
腰を8回まわす×8セット。
これだけで1週間にマイナス8cmウエストがシェイプされた方もいるそうです!
8回目は「オチョ(8)」と言うと、楽しくなりますよ(笑)。

★特徴★「即効性」
普段運動していない人には、特に即効性が出やすいそうです。

初めてこのエクササイズを行ったバービーも、5セットわずか5分やっただけでマイナス3cmの劇的変化がありました!
これを毎日続けることで効果が持続するということなのでしょうか!?

エクササイズ後、バービーは腰の後ろが筋肉痛になったと言っていました。
筆者も、腰回りに効いているような感じがしました。ウエスト回りにも本当に効果があるのか気になります…。
腰の回し方は、結構すぐに慣れてスムーズに出来るようになってきました。
意外と簡単なエクササイズなので、これで本当に効果があるのか?と思ってしまうほどです(汗)。






■ワインオープナーエクササイズ
発案者:エクササイズトレーナー 竹田純(30)
(大ブームを巻き起こしている「シリトレ」を開発したダイエット界のプリンス)

ワインオープナーのような上下の動きをするだけで、美尻やウエストのくびれに効果的なエクササイズです!

STEP①:姿勢を正し垂直に立ち、足のつま先を少し開く
2-6.png


STEP②:「膝を曲げ」「両手を斜め上」に挙げる
ワインオープナーの本体中心部が下がった状態です。
両膝をつま先方向に開き、両手を上に挙げます。
2-7.png


STEP③:「両手を下げ」「膝を伸ばし」つま先で立つ
ワインオープナーの本体中心部を引き上げた状態です。
手を下げる時に、膝を伸ばしてかかとを上げ、内股の頂点を引寄せて絞り上げます。
自分がワインのコルクだと思い、ビンから抜け出す感じで行うとよいでしょう。
2-8.png

2-9.png

動きのコツは、股でペットボトルを挟んで「潰すイメージ」で体を上に絞り上げます。
「内股」と「お尻」に力を入れます。

★効果★
代謝が上がり脂肪が落ちて、ヒップアップ効果も!

★1日に行う回数★
上下運動8回×3セット。

★特徴★
このエクササイズは本当にお腹に効くとのことです。

「キツイのが無理」と言っていた石原は、「大丈夫!簡単にできる!」と言われ見様見真似で試してみると、即足がつってしまう事態に!
見た目以上に、相当な筋力を使うエクササイズです。

筆者も、ふくらはぎが筋肉痛になりました。
それと、つま先で立ち上がるときに、つま先だけでは体を支えきれず、体がふらついてしまうほど、見た目以上にきつかったです。全身運動にもなりそうですね。
立ち上がる時にふらつく体を支える足首も鍛えられ、足首が細くなる効果もありそうです。
しかし、この方法も、ウエスト周りの筋肉よりも、他の部分、特にふくらはぎに効いているような気が…。
本当にウエストが細くなるのでしょうか?


さて!2人のウエストは2週間で何cm細くなるのでしょうか!?
食事制限がないので、普段通りに暴飲暴食を続ける2人ですが、本当に効果はあるのでしょうか?

1週間後の中間測定では、見た目にもわかるほど別人のお腹周りに!

★バービーのビフォーアフター★
2-10.png


★石原のビフォーアフター★
2-11.png

★2人の中間結果の比較★
2-12.png




2人ともたったの2週間で驚きの結果です!
しかも、ウエストの細さだけではなく、体重にも劇的変化がありました!2週間でこの体重減は凄いですね!
筆者もこの2人を見習って、このエクササイズを続けてみたいと思います!